YAZAKI

矢崎シスコムプラス株式会社<矢崎グループ>

社員の声

片川 美由希

FUSE開発課

片川 美由希

2018年入社

会社では信頼されるキャリアウーマン。家庭では2児のママ!

私の前職は、エステの受付でした。やりがいのある仕事でしたが育児休暇などは取りづらい雰囲気でした。その後、派遣社員として矢崎シスコムプラスで働くことになり、3年ほど勤務した後、正社員として直接雇用してもらいました。

片川 美由希

設計者の重要なサポート役

私の仕事は、設計者が作った試作品が正しく機能するかチェックして報告書を作ることです。報告書は数十ページにもなることもありますが、矢崎製品の信頼にかかわるので隅々まで目を通しています。設計者の誤字脱字やフォントの間違いを見つけるのは得意です。
ただ、仕事に慣れるまでは大変でした。以前の仕事内容とはまったく異なるので『この会社の中で役に立っているのか?』と疑問に感じ、続けられるか不安になったことも何回かありました。でも、リーダーや同僚からその度に励ましてもらったり、アドバイスをもらいながら仕事を進めていけたので、任せてもらえる仕事は少しづつ増えていきました。

片川 美由希

フレックス制度なので子供とも向き合える

私は、2人の子供がいます。サービス業などをしていたときは、子供の急な体調不良や学校の呼び出しがあったときも休み難かったのですが、矢崎シスコムプラスでは有給や早退なども取りやすい環境(雰囲気?)があります。ほぼ定時に退社できるので、平日も子供と向き合う時間があり、休日も子供のサッカーに付き合ったり、仕事と家庭を両立できる環境にあります。

片川 美由希

女性も働きやすい環境の会社

子供がいる女性は、働く環境が制限されることも多いと思いますが、私はいま通勤時間も20分ほどで、勤務時間や仕事内容などもある程度考慮していただいた上で勤務しています。女性にも働きやすい会社です。是非、一緒に働いてみませんか?

© 2000 - 2020 Yazaki Syscomplus Co,.Ltd.